またたびの家ブログ
BBQ~♪【またたびの家】
2020-08-11
メンバーさんと一緒にバーベキューを行いました♪
朝は天気も良く、絶好のバーベキュー日和でしたが、徐々に雲行きが怪しくなり、焼き始めた途端に大雨☂ 急遽、休憩室で食べました。
お肉に焼きそば、たくさん食べておなか一杯になりました(^^)/
歓迎会をしました♪ 【またたびの家】
2020-05-13
またたびの家では、新任職員の歓迎会を行いました。
料理担当の皆さんは、朝からサンドウィッチを作りました。
絵の得意な方は、歓迎のメッセージと似顔絵を描いてくれました。
みんなでおいしく食事をいただき、楽しく過ごしました。
今年もみんなで協力していきましょう!
農福連携♪ 【またたびの家】
2020-04-10
今年の春も魚沼北部地域の農作業支援を行っている魚沼農耕舎の米づくりが始まりました。
12,000枚ほどの播種(はしゅ)作業を行います。
育苗箱に土と肥料を入れて種をまき、その上にさらに土と水をかけて完成です。
大変な作業ですが、皆さん一生懸命取り組んでいます。
窒息事故を防ぐための勉強会 【またたびの家】
2019-09-04
8月28日(水) メンバーミーティングの時間に「食事中の窒息事故を防ぐための勉強会」を開きました。
①喉に詰まらせやすい食品の調理法や食べ方の工夫
②食べている時の注意点
③もし事故が起きたら...
大きく3つに分けてメンバーの皆さんと一緒に資料の読み合わせをしました。
食事は毎日の楽しみですが、事故は身近に起こり得るので皆さん気を付けましょう。


