湯之谷工芸ブログ

節分行事を行いました‼【湯之谷工芸】

2025-02-27
湯之谷工芸では、2月3日に節分行事を行いました(^^)/

今年の節分は2月2日です!!
2月2日が節分なのは124年ぶりとのこと!明治時代以来の暦なんですね('Д')

お昼には、恵方巻とお蕎麦を食べて厄払をしました(^^♪

節分に「蕎麦」はあまり知られていませんが、「蕎麦のように長く生きたい、切れやすい蕎麦のように厄を払いたい」などという願いを込めて食べる「節分蕎麦」という風習があるそうです!

節分行事を通して、日本に伝わる風習を知る1日でした(*^^)v

「うおぬま雪洞祭り」オープニングコンサートに行ってきました【湯之谷工芸】

2025-02-13
2月1日(土)、魚沼市響きの森文化会館で行われた、「うおぬま雪洞祭り」オープニングコンサートに行ってきました。

当日は雪の降る中、多くの方が来場されており、入口にたくさんのロウソクが灯されていました。

日が沈むと、より幻想的な雰囲気に。写真映えする風景を皆さんたくさんの写真を撮られていました。

コンサートでは、いわさききょうこ様と常富喜雄(猫)様が出演されており、会場はとても盛り上がっていました!

新年会を行いました‼【湯之谷工芸】

2025-01-16
あけましておめでとうございます(^^)/ 
 
湯之谷工芸では、1月11日(土)新年会を行いました‼

出勤時、神棚にて今年の抱負を述べていただき、お昼はお正月ならではの縁起の良い料理を食べました‼

掲げた目標に向けて今年も頑張りたいと思います(^^♪

クリスマス交流会を行いました‼【湯之谷工芸】

2024-12-26
12月20日(金)、クリスマス交流会を行いました‼
 
今年度もボランティアの皆さんに参加していただき、盛大な会となりました‼

(株)ゆのたにさんの彩弁当と、飲み物やケーキも並び、豪華な雰囲気の中、お約束のサンタクロースとトナカイが登場(^^)/ 

会場の皆さんにプレゼントを配りました(^^♪

会の終盤では、ボランティアの皆さんから歌のプレゼント‼アコーディオンの伴奏に合わせて美声を披露していただきました‼
 
楽しいひと時を過ごすことができました。 

忘年会を行いました‼【湯之谷工芸】

2024-12-13
11月30日(土)、家族会忘年会を行いました‼

コロナ過の影響もあり、中止していた忘年会でしたが5年ぶりに開催することができました(*‘∀‘)

皆さん久しぶりの忘年会、保護者の方も参加していただき一年を締める良い会になりました‼

カラオケに美味しいオードブルと飲み物で大盛り上がり(^^)/

最後は万歳三唱を行い、来年へ向けてよい締めの日となりました‼
TOPへ戻る